ゆうきの雑記ブログ

日々思ったことや、読書から得たこと、新しい体験、買ってみてよかったものなどなど、自由に綴ります。ブログに書き残すことで、皆様の役に立つ情報になればと思います。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【健康食材】ブロッコリーは野菜の王様!健康効果がすごい!

こんにちは! ゆうきです。 僕はブロッコリーが苦手です。 あまり好き嫌いは少ない方ですが、ブロッコリーはどうも苦手です。 見た目もさることながら、噛み締めたときの味も植物感が強く、マヨネーズを付けて食べてもあまり気分は良くない。 しかし、今日こ…

【健康食】最強の食品 納豆の栄養素と健康効果をまとめました!

こんにちは! ゆうきです。 去年テレビで見た番組に『名医のTHE太鼓判 医師300人が本気で選んだ食材総選挙2019』というものがありました。 300人の現役医師からアンケートを取り、身体に良い食材ベストテンが発表されていました。 高栄養価ででおなじみの食…

【睡眠】一括睡眠と分割睡眠どっちが健康に良いか調べてみました!

こんにちは! ゆうきです。 皆さんは毎日しっかり睡眠を取れているでしょうか? 私は平日は平均5時間、土日は9時間くらい寝ています。 平均すると1日6時間くらいですかね。 日本人は他の国と比べて、睡眠時間が非常に少ないことで有名です。 長寿国日本と言…