ゆうきの雑記ブログ

日々思ったことや、読書から得たこと、新しい体験、買ってみてよかったものなどなど、自由に綴ります。ブログに書き残すことで、皆様の役に立つ情報になればと思います。

2020-01-01から1年間の記事一覧

みんな大好きヨーグルトの健康効果をまとめてみました!

こんにちは! ゆうきです。 今日はヨーグルトの健康効果についてまとめたいと思います! 『名医のTHE太鼓判 医師300人が本気で選んだ食材総選挙2019』では、300人の現役医師からアンケートを取り、身体に良い食材ベストテンが発表されていました。 ヨーグル…

【健康食材】サバ缶で青魚の不足しがちな栄養を摂ろう!

こんにちは! ゆうきです。 昨年テレビで見た番組に『名医のTHE太鼓判 医師300人が本気で選んだ食材総選挙2019』というものがありました。 300人の現役医師からアンケートを取り、身体に良い食材ベストテンが発表されていました。 そのランキングで見事2位に…

【健康食材】ブロッコリーは野菜の王様!健康効果がすごい!

こんにちは! ゆうきです。 僕はブロッコリーが苦手です。 あまり好き嫌いは少ない方ですが、ブロッコリーはどうも苦手です。 見た目もさることながら、噛み締めたときの味も植物感が強く、マヨネーズを付けて食べてもあまり気分は良くない。 しかし、今日こ…

【健康食】最強の食品 納豆の栄養素と健康効果をまとめました!

こんにちは! ゆうきです。 去年テレビで見た番組に『名医のTHE太鼓判 医師300人が本気で選んだ食材総選挙2019』というものがありました。 300人の現役医師からアンケートを取り、身体に良い食材ベストテンが発表されていました。 高栄養価ででおなじみの食…

【睡眠】一括睡眠と分割睡眠どっちが健康に良いか調べてみました!

こんにちは! ゆうきです。 皆さんは毎日しっかり睡眠を取れているでしょうか? 私は平日は平均5時間、土日は9時間くらい寝ています。 平均すると1日6時間くらいですかね。 日本人は他の国と比べて、睡眠時間が非常に少ないことで有名です。 長寿国日本と言…

【おすすめ】なんとなく買ってみた「スジャータ金ごま豆乳」がめちゃくちゃ美味かった!

こんにちは! ゆうきです 昨日イオンでなにか飲み物買おうとブラブラしてて、 なんとなく目に止まったスジャータの「金ごま」を飲んでみてめちゃくちゃ美味しかったので、 感想と栄養について調べたことをまとめたいと思います。 パッケージはこんな感じです…

ホリエモンの「遊ぶが勝ち!」を読んだので要約をまとめました!

こんにちは! ゆうきです 今回はホリエモンの「遊ぶが勝ち!」を読んだので、印象に残ったことを書きたいと思います。 充実した人生を送る方法を「時間」「自由」「情報」「ビジネス」「遊び」を切り口にして書かれています。 なにより「行動」することの大切…

ホリエモンの時間革命を読んだので要約をまとめました!人生を楽しく生ききる考え方の参考になります!

こんにちは! ゆうきです 今回はホリエモンの「時間革命」を読んだので 特に心に残った部分を共有したいと思います。 この本を読んで、大切な自分の時間を有効活用する方法がわかります。 時間革命 1秒もムダに生きるな [ 堀江貴文 ]価格: 1430 円楽天で詳細…

ホリエモンの多動力を読んだので要約をまとめました!結局は行動が一番大事!

こんにちは! ゆうきです。 今回は多動力(堀江貴文 著)を読んだので 要約をまとめたいと思います。 日本人でホリエモンを知らない人はいるのでしょうか? 尖った発言が多く、Twitterでもよく炎上していて、 好き嫌いがはっきり分かれるタイプの方だと思いま…

初めまして!超初心者が雑記ブログ始めました!

こんにちは!初めまして! ゆうきです。 この雑記ブログでは、日々考えたことや、読書から得たこと、新しい体験、買ってみてよかったものなどなど、自由に記録したいと思います。 ブログの内容を共有することで、皆様の役に立つ情報になればと思います。 こ…